結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください

最近、YouTubeStage6で見かけた曲のCDを買うことが多いです。これまでに以下のような曲を購入しました。
流れとしてアニメの曲ばかりなのですが、考えてみると「印象深い声を持つ女性ヴォーカル」が好きということなのかもしれません。
もしお勧めの曲/アーティストがありましたら、ぜひコメント欄などで教えてください。アニメに限定していません。

以下、みなさんからいただいた情報です。
みなさん、ご紹介、ありがとうございます(いま、がさがさ大人買いをしているところ)。YouTubeというのはよい宣伝媒体ですよね。このエントリでリンクしているたくさんのCDは、YouTubeがなかったらおそらく結城はほとんど買わなかったでしょう(目につかないから)。

★★★踊り場(2007-03-12)★★★
結城です。みなさんたくさんのご紹介ありがとうございます。いろいろ聞いているうちに、結城にとっての「印象深い声」の方向性がいくつかわかってきました。まっすぐ素直系(Pure)、不思議少女系(Wonderland)、バタバタ元気系(Batabata)、ドラマティック元気系(Dramatic)です。雑な分類で怒らないでね…

それでは続けます。みなさんご紹介ありがとうございます。
みなさんのご紹介をありがたく思っています。それぞれに思い入れがあるヴォーカルと思いますので、結城が書く一言メモ(自分の備忘録用です)に不愉快な思いを抱かれてしまったらごめんなさい。

★★★インテルメッツォ(2007-03-13)★★★
結城です。たくさんの「印象深い女性ヴォーカル」のご紹介ありがとうございます。ところで「印象深い声」ですとあまりにも広くなりすぎてしまい、そろそろ私も置いていかれてしまいがちになってきました(^_^; どうもライブ系のほうは私は苦手みたいです。お子ちゃまでごめんなさい。これまでご紹介いただいた中で「うん、これは!」と結城個人の心に触れたものを少し並べさせてください。もっとも、結城は同じ曲を朝から晩まで何十回と聴くので、しばらくするとまた印象は変わるかもしれませんが…。

さらに続けます。

★★★息継ぎ(2007-03-14)★★★
みなさんたくさんのご紹介をありがとうございます。トラックバックの先までフォローできてなくてごめんなさい。結城が「こういうのが好き」と書き出してから、次第に私の好みにヒットしてきて、何だかこわいほどです(^_^; ちなみにこの24時間で紹介していただいた中では、以下の二曲を速攻で買ってしまいました。

まだ続きます。

★★★中入り(2007-03-15)★★★
じわじわと加速しているようで、ちょっとこわいですが(^_^; みなさん、たくさんの「印象的な女性ヴォーカル」のご紹介をありがとうございます。繰り返しになりますが、結城のメモはあくまで個人的な好みで書いています。ご紹介いただいた方の気分を害してしまうかもしれませんが、ご了承くださいね。ここ数日は、結城の人生でもっとも多くの女性ヴォーカルを聞いた日々になっています(^_^;
でも、まだ続きます。結城の好きそうな曲、ぜひ教えてください。

★★★コーダ(2007-03-16)★★★
「印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください」という結城の問いに、たくさんのお答えをありがとうございました。ご紹介いただいた曲は一通り聴かせていただきました。また何曲かはCDも購入しました…はっきりいって「たくさん」買いました。CDを買うまでには至らなくても、みなさんが「こういうのはどうかな♪」と紹介くださったこと自体が、とてもうれしいです。感謝、感謝。とりあえず、これで一区切りとさせてください。もちろん今後もこのエントリにコメントやトラックバックをつけてくださって構いませんが、これまでのように一つ一つフォローすることは難しいと思いますのでご了承ください。ほんとうにありがとうございました。
…といいつつ追加したりして