結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

ブログやSNSの使い分け

  • Twitterは何でも書く場所。おはようからおやすみまで。ブログ風に連ツイすることもある。
  • Facebookにはあまり書かない。Twitterからツイートを流しているくらい。主に他の人のポストにいいね!つけたりコメントしたり。
  • 自分のサイトのWeb日記は最近頻度が落ちてる。新刊のアナウンスが主になってる。
  • はてなダイアリーも頻度が落ちてる。サイン本のアナウンスくらい。Safariで見たときにいまいちレンダリングがきれいじゃない。
  • noteが気に入っているけど、一覧性が悪くてブログ書きにくい。
  • Qiitaは技術以外は書きにくい。
  • はてなブログはどうかな。
  • Tumblrとか。