結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽:証明しよー! 〜 Let's Prove It!

そういえば、2007年の7月に、Factriaさんという方が「証明しよー! 〜 Let's Prove It!」という曲を作ってくださっていたのを思い出しました。すごく遅ればせながらリンク。 テトラちゃん的な軽やかなメロディですね。あらためて感謝します! Let's Prove It…

【初音ミク】が歌う「数学ガール」

「数学ガール」の歌をオリジナルで作曲してくださった方がいらっしゃいます!(どなたかはわかりません)→よよだいん(よよP)さんでした。 感謝、感謝です…。ああ、楽しいなあ。 【初音ミク】数学ガール(ニコニコ動画) 数学ガール(歌詞・カラオケ・mp3)

トラックバック企画:2007年のおすすめ記事(結城浩)

まなめさんの企画: 2007年にあなたが自分で書いた記事の中で「これはおすすめ」という記事を最大3つまで選んでトラックバック送ってください。その際、この記事へのリンクも貼ってください。 【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてく…

自分がブックマークしたWebページを自分のコメントと共にローカルなディスクにすべて保存するツール

Webページはいつかなくなるもの。個人のブログなどは特に。そこで「自分がブックマークしたWebページを自分のコメントと共にローカルなディスクにすべて保存するツール」があると便利かも、とふと思った。 追記: id:argiusさんが、Javaでプロキシっぽいのを…

定理の非自明でもっとも簡単な例を探す訓練

定理の非自明でもっとも簡単な例を探す訓練をすることだなという表現に感動した朝。

2ちゃんねる

2ちゃんねるで、テトラちゃんが召喚されていてウケました。 テトラテトラコンタテトラクタ http://science6.2ch.net/test/read.cgi/bake/1165317071/444 実際には召喚されていたわけではありません。単に「ギリシャ語数詞で1000目指すスレ」だっただけです。