結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡音リン&レンに賛美歌542番を歌ってもらいました

日曜日。 鏡音リン&レンの二人に賛美歌542番を歌ってもらいました。 日々の糧を 与えたもう 恵みの御神は ほむべきかな。 食事の前に楽しく歌う賛美歌ですね。

『数学ガール』言及リンク集(76)

みなさん、『数学ガール』シリーズの第1巻、第2巻、それにコミックス(上)への言及ありがとうございます。 現在、第3巻『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』を執筆中です!(日記でのアナウンス) 以下、感謝しつつリンク。 いつかこんな話が普通に出来…

【初音ミク】数学ガール〜Let's prove it!〜【オリジナル】

久しぶりにネギPさんの曲を聴きました。冒頭のリフは円周率らしいです。

第3巻『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』執筆中です / 『数学ガール』言及リンク集(75)

みなさん、『数学ガール』シリーズの第1巻、第2巻、それにコミックス(上)への言及ありがとうございます。 現在、第3巻『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』を執筆中です!(日記でのアナウンス) 以下、感謝しつつリンク。 数学のビルドゥングスロマン…

鏡音リン&レンに賛美歌342番を歌ってもらいました

日曜日。 鏡音リン&レンの二人に賛美歌342番を歌ってもらいました。 主よ、主の愛をば いかにほめまつらん、うたうとすれども 言の葉しらぬ身、あめなるみうたを わが口にたまえ。 (私訳:ああ神さま! あなたの愛を どのようにほめたたえたらよいでしょう…

最近のBGM:月まで届け、不死の煙

オクターブの輝きは典雅。