結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡音リンちゃんに「家路」を歌ってもらいました

鏡音リンちゃんに「家路」を歌ってもらいました。ドヴォルザークの「新世界から」ですね。 遠き山に日は落ちて 星は空をちりばめぬ… 『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』を書きながら作成しました。学校の下校時間を思い出します。 結城浩のリコーダー&…

最近のBGM:「ブラック★ロックシューター -B. E-」歌ってみた(ちょうちょver.)

「歌」って、すごいなあ。

平均余命

ふと、自分の平均余命というのを調べてみた。だいたい三十年とちょっと。 ふうむ。桜を見るのもあと三十回。クリスマスもあと三十回。 一年に一冊本を書いてもあと三十冊か…。 三十年は、ざっくり一万日。 一日一日が、神さまに喜ばれ、キリストの香りを運ぶ…

鏡音リンちゃんに賛美歌312番を歌ってもらいました

日曜日。 鏡音リンちゃんに賛美歌312番を歌ってもらいました。 いつくしみ深き 友なるイエスは つみ とが うれいを とりさりたもう… 結城浩のリコーダー&ボーカロイド

鏡音リンちゃんにアメージング・グレイスを歌ってもらいました

日曜日。 鏡音リンちゃんにアメージング・グレイスを歌ってもらいました。 おどろくばかりの 恵みなりき この身の汚れを 知れる我に 結城が吹いたリコーダーと合わせたバージョンもあります。 イエスさまの「おどろくばかりの恵み」に感謝しつつ…。