結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『数学ガール』言及リンク集(65)

みなさん、拙著『数学ガール』、続編、それにコミックス(上)への言及ありがとうございます。以下、感謝しつつリンク。 (なお、以下からはリンクしてありませんが、mixiにも大量の感想・言及があります) 特に高校生になってからの数学は地獄だった。けれ…

『数学ガール』言及リンク集(64)

みなさん、拙著『数学ガール』、続編、それにコミックス(上)への言及ありがとうございます。以下、感謝しつつリンク。 (なお、以下からはリンクしてありませんが、mixiにも大量の感想・言及があります) コミュニケーション能力に関しては、テトラちゃん…

ホサナホームからのお願い / 追記

結城です。あるクリスチャンの方から、キリスト教精神に基づいて運営されている練馬区のNPO法人「ホサナホーム」が、緊急(今月12日まで)の経済的な支援を必要としているという連絡を受け取りました。どうぞみなさんお祈りのうちに覚えてくださり、また思いの…

『数学ガール』言及リンク集(63)

みなさん、拙著『数学ガール』、続編、それにコミックス(上)への言及ありがとうございます。以下、感謝しつつリンク。 (なお、以下からはリンクしてありませんが、mixiにも大量の感想・言及があります) とにかくミルカさんが可愛いのなんのって。 テトラ…

『数学ガール』言及リンク集(62)

みなさん、拙著『数学ガール』、続編、それにコミックス(上)への言及ありがとうございます。以下、感謝しつつリンク。 (なお、以下からはリンクしてありませんが、mixiにも大量の感想・言及があります) 僕の手の届く範囲には10数種類の辞書が置いてあ…

コミックフラッパーでの連載

明日はコミックフラッパーの発売日。コミック版の「数学ガール」の連載が続いています。お読みになった方は、コミックフラッパーのアンケートでぜひ感想を編集部へお送りくださいね。 コミックフラッパー.comオフィシャルサイト 月刊コミックフラッパーアン…

『数学ガール』言及リンク集(61)

みなさん、拙著『数学ガール』、続編、それにコミックス(上)への言及ありがとうございます。以下、感謝しつつリンク。 (なお、以下からはリンクしてありませんが、mixiにも大量の感想・言及があります) まさか技術書とマンガの作者が同じとは思わなんだ…