結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチクライアント環境で情報をどう管理するか

ThinkPad, MacBook Air, iPadそしてiPhoneと、普段使っている機器が増えてしまったので、情報をどのように管理するかをよく考えなくては。まずは箇条書きしてみる。 ThinkPad 自炊した書籍データを入れてある。これはそのうちサーバに移したい。 使いやすい…

『数学ガール/乱択アルゴリズム』無料プレゼント→応募は終了しました

応募は締め切りました。多数のご応募ありがとうございました! 当選者には、当選のメールをお送りしてあります。ご確認ください。外れてしまった方、ごめんなさいね。 こんにちは、結城浩です。いつも応援ありがとうございます。 2011年2月末に、数学ガールシ…

Emacsのlatex-modeでC-cキーを別の機能に割り当てる(add-hookの利用)

Macで秀丸エディタが使えないので、Emacsのキー割り当てを全面的に自分用に変更しています。 ところが、latex-modeになったとたん、C-cがLaTeXの処理などに割り当てられてしまいます。さあ困った。私はC-cを別の機能で使いたい。 そこで、latex-modeになった…