結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

はて☆すたテスト:たくさんの☆をつけると何が起きるかを調べるエントリ

注意:このエントリの「はてなスター」部分の数字をクリックすると(しばらくは?)帰ってきません。ご注意ください。
はて☆すたテスト:たくさんの☆をつけると何が起きるかを調べるエントリです。ご自由に☆をつけてください。お一人何個でも。以下簡単な記録。

  • 2007-07-15 08:33:00 - hyuki一人で400個ぐらいつけてみた。
  • 2007-07-15 13:13:00 - いつのまにか1230個に増えていた(^_^; ☆を展開して表示するのに数秒くらいかかる。でもブラウザが落ちたりはしないようだ。
  • 2007-07-15 15:03:57 - 2359個(^_^)。展開するととても綺麗☆で、めが☆ちかちか。でも特に問題はない。ブラウザも落ちないよ。
  • 2007-07-15 18:50:00 - 6578個(@_@)。展開すると…おい、展開しないぞ。あ、したした。まだ大丈夫。30秒くらいかな。
  • 2007-07-15 22:02:07 - 25127個(げっ)。展開すると…数分戻ってきません(3分まではじっと眺めてましたが、やめました。5分はかからなかった模様)。
  • 2007-07-15 23:09:13 - 29610個。ところで、このまま突っ走って☆が増えていくと、いったい何が起こるんだろう…。
  • 2007-07-15 23:17:23 - 30136個。加速しているような気がする。jkondoの日記はてなスターまとめトラックバックを送ってみた。jkondoの日記なんかは35389☆だったから、まだまだ大丈夫ですね(何が?)。…あれ?リンクしただけじゃトラックバックっていかないんだっけ。
  • 2007-07-16 00:26:19 - 34187個。加速中…。ところでそこ突っ込みどころ違うし(^_^;
  • 2007-07-16 05:54:52 - 59147個。おはようございます。展開している途中、待ってられなくなって他のタブを開く。使っているうちに砂時計状態。そこからなかなか帰ってきません(現在10分以上…)。展開しようとしたらいわゆる「ブラウザクラッシャーブラクラ)」になり得ますね。展開しなければ特に問題なしみたい。
  • 2007-07-16 10:57:45 - 69673個。おお、id:jkondoさんがお出ましに(汗)。表示方法が変更になり、ユーザごとに数字が出るようになり、オープンが速くなった。素晴らしい改善。では、次は6万人に個別にスターをつけてもらうか…(^_^;
  • 2007-07-16 19:13:49 - 97056個。お出かけして帰ってきたら、こんな数に。目指せ10万☆(目的を見失ってないか?)。しかし、jkondoさんの改良により展開も楽になっている。
  • 2007-07-16 20:25:47 - 99981個。もう少しだ(何が?)。キリ番、おめでとー!(ああ、はてな村っぽいノリが…)
  • 2007-07-16 21:45:38 - 100938個。やたー!(だから、何が?)。ところで最大数38068☆をつけてくださったid:jazzanovaさん、これって手でクリックしたんじゃないですよね?!指壊れてませんよね?
  • 2007-07-17 07:01:03 - あれ?0個。私が1個つけた。どこかでリセットされた?!
  • 2007-07-17 13:39:35 - 106490個。あ、復帰してる。
  • 2007-07-17 21:23:20 - 231040個。倍増。
  • 2007-07-18 06:52:19 - 394140個。20万☆でもリセットされていないように見える。
  • 2007-07-18 12:47:52 - 394669個。ところでinfohackさんは一人で279545個。すごいですね。
  • 2007-07-19 06:26:57 - 398382個。展開するのに3〜4秒くらい。
  • 2007-07-19 14:14:12 - 400175個。
  • 2007-07-23 01:15:14 - 402626個。
  • 2007-07-27 01:43:28 - 402947個。id:d-kamiさん曰く「はてなスター全体で600万突破ってことは、全体の15分の1がここに集まってるんですね」(^_^;
  • 2007-12-25 22:49:31 - 405749個。
  • 2009-01-04 21:30:30 - 407232個。2008年一年間で、1500個弱増加。