結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

思うことをあれこれと書く

はてダラのテストも兼ねて、思うことをあれこれと(だらだらと?)書いてみよう。

  • はてなダイアリーの書式の細かいところを少し調べてみよう。
  • SSL経由でのログインをスクリプト経由でできるかを考えよう。
  • 編集するファイルはいつも1つにできないかな。
    • 一つのファイルからその日の分を切り出すようにする。そのときに問題になるのは、どの日の分に修正がかかったかを調べるのが難しいという点。
  • 結城がメインで書いている日記は、http://www.hyuki.com/diary/ で、書いている入力形式は http://www.hyuki.com/makeweb/ なのだ。このあたりをうまく統合できるとわたし的には快適なのだが…。
  • まずは、ユーザ名(-u)とパスワード(-p)指定のオプションを作ってみようか。Getopt::Stdを使っているので一瞬でできそうだな。→できちゃった。