結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

スタイルシートのライセンス(2)

Yaizawaさん、id:yukattiさん、コメントありがとうございます(感謝)。なるほど、確かにキーワード「はてなダイアリーテーマ作成時の注意」を見ると、すべてGPLなのですね。安心しました。またテーマのヘルプのところにもすべてGPLと書いてありました。すみませんでした。
ところで、もう一点気になることがあります。そのテーマの作者が「誰」であるかは、どこを見ればわかるのでしょうか。たとえばhazakura.cssを見ても著作権者がどなたであるかは書かれていないように見えます。
あ、わかりました。READMEがあるのですね。hazakura.cssの場合にはhttp://d.hatena.ne.jp/theme/hazakura/READMEに書いてありました。id:chepookaさんですね。