結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

はてなダイアリーライターで-tが効かない不具合

id:rna:20040909で「はてなダイアリーライタで-tが効かない不具合」が調査されています。ありがとうございます。id:rnaさんの「あらかじめ日記が存在するかどうかを確認すれば無条件に create_it しなくてよいのですが」というのはまさにその通りで、はてなダイアリーライターを作ったときに苦しんだ点でした。「-t オプション付きの時は create_it する前に空の内容で post_it する」という方法…うーん、-tオプションが付いていると送信回数が増えるというのはうれしくないですよね。
うーん…。やはりid:jkondo:20040904の「順次対応」に期待するほうが正しい?
追記
id:rnaさん、いつもありがとうございます。id:rna:20040909#p2を読んでいたのですが、この流れだと「最後のpost_it」でやっぱりトラックバックが送られてしまいませんか。つまりやはり誤爆が起きる?あ、エントリを空にすると、トラックバックも消えるのでしたっけ?
もし上の懸念が杞憂であり、パッチがうまく動作するのであれば、id:rnaさんのパッチを取り込んで、バージョンアップしておこうかと思います。ただし、各postの間にsleep(1)を入れようかと。