『数学ガール』言及リンク集(65)
みなさん、拙著『数学ガール』、続編、それにコミックス(上)への言及ありがとうございます。以下、感謝しつつリンク。
(なお、以下からはリンクしてありませんが、mixiにも大量の感想・言及があります)
- 特に高校生になってからの数学は地獄だった。けれど数式に秘められたその美しさを知っていたら、もしかしたら違ったのかもしれないな・・・
- 1弾目よりもずっと面白いですよ、これ!自分の中で大きな収穫だったのが、虚数iの解釈の仕方です。
- 数式が意味分からんくても気にしない気にしない。
- 高校レベルの数学に抵抗がなく漫画を読む方なら、面白いと思います。
- …なんか若かりし頃の甘酸っぱホロ苦い想い出がトロトロと…。
- これはwwwww 小説じゃあwwwwwねぇwwwwwwwwww「参考書だwwwwwww」
- 予想より全然数学だった。マンガと併せて買おう。
- 数学が好きになるかもしれません。これを読むと、数学が納得できるんです。
- それにしても、いろんな式がいろんなところでつながってたりするのがおもしろい
- 数学ガールのレビュー 登場人物編
- やはり小6といっても難しいようです。
- だが数学ガールはなんかこう、年上のお姉さんが勉強見てくれてる感じの、元来少女マンガとかでありそうな萌えが含まれているのですよ。めがねだし。
- いやーいいっすわ 知的な女子高生にゾクゾクきました。
- それにしても、共学進学校はいつもこんなロマンスに溢れているんでしょうか。
- ちょっナニコレ。このきゅんきゅんくるかんじは何?
- 実は、私は数学検定一級なのだ。えへん。
- しかし数学が得意な人にとっては非常に面白いマンガだと思う。
- 以降ページごとに出てくるキーワードや数式を説明していきます。(過去最長の言及ページ)
- 「これを読めば数学が好きになる!」とは言えないけど、数学のエッセンスみたいなものを少しは感じ取れる気がします。
- 『数学ガール』言及リンク集(URL http://tinyurl.com/girlref/でもアクセスできます)
- コミックス『数学ガール 上』(アマゾン)
- 『数学ガール』(アマゾン)
- 『数学ガール/フェルマーの最終定理』(アマゾン)