結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

2004-08-24から1日間の記事一覧

はてダラスプリッタ(hws.pl)

HW

というわけでちょこっと作ってみました。はてダラスプリッタ(hws.pl)です。diary.txtの内容をスプリットして、YYYY-MM-DD.txtのファイル群を作ります。md5.txtというファイルにMD5値を保存して比較しますので、更新されていない部分の日記はファイル更新しま…

スプリッタ

HW

もう1つ考えているのは、日記ファイルをひとつにしてsplitするというもの。形式は…難しいな。たとえば、こんな感じ。 2004-08-23:タイトルA ここに8/23の日記の内容。 ここに8/23の日記の内容。 ここに8/23の日記の内容。 2004-08-24:タイトルB ここに8/24の…

MakeWebとの融合

HW

いま考えているのは、自分のメインの日記に書いた内容を、自動的にはてなダイアリーにミラーリングできないかということ。 結城は、自分の日記をMakeWebというツール用の形式で書いている。ファイルは一ヶ月単位。そしてできたHTMLファイルをUpFtpというツー…

はてなダイアリーライター0.4.3公開

HW

はてなダイアリーライター(はてダラ)をバージョンアップしました。すみません…一日に何回も…。 今回の追加は画像送信機能です。この機能は、いしなおさんのパッチによるものです。いしなおさん、ありがとうございます。 http://www.hyuki.com/techinfo/hat…

はてなダイアリーライター0.4.2公開

HW

はてなダイアリーライター(はてダラ)をバージョンアップしました。 今回の追加はファイル指定オプション(-f)です。-f ファイル名で指定すると、そのファイルを強制的に送信します。タイムスタンプは見ませんし、またtouch.txtも更新しません。 http://www.…

はてダラ猿バージョンアップ

HW

id:kusigahama:20040824で、はてダラ猿がバージョンアップされました。素晴らしい。id:jishiha:20040823#p4にも書かれていますけれど、「アイコンクリック」->「日記を編集」->「上書き保存」と、これ以上省くことができないほどはてなダイアリー更新が身近…

はてダラ猿を試す

HW

はてダラ猿のテスト。 すごいー、べんりー。