結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

『結城浩のWiki入門』

いろんな方から、『結城浩Wiki入門』( http://www.hyuki.com/wb/ )を期待してます!という熱いメールをいただいて恐縮する。「YukiWiki本ですね」というメールも来るのだけれど、私としては「YukiWiki本」ではなく「結城さんのWiki本」と認知してほしいなあ、と思っています。自分が作ったWikiだからYukiWikiを題材の一部にとりましたが、もともと、「Wikiについてさくっと知ったり、ちょっと試してみたかったらこの本が良いよ」という路線の本だと思っていますし、何よりもWikiに興味を持っている方々のお役に立ちたいと思っていますので。