結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

考え直し

ん?Yuki::Kakeraのモジュールの中で、hook_make_item_methodというフックさえ書き換えればいいんじゃないか?ここにセットしたメソッドの中で「声のかけら。」のような変換ではなく「はてなダイアリー」のような変換をすればいいんじゃないか。ということは、index.cgiだけの修正でよい。Yuki::Hwなんてモジュールはとりあえずいらないわけだ。index.cgiの修正だけで、声のかけら。風味のはてなダイアリービューアができる。でもって、更新されたかけらと同じ日のかけら群を1つにまとめてはてダラ形式にし、はてダラで送信すればミラーリングができる!すばらしい…。あとはユーザ認証の問題だけだな。index.cgiはローカルCGIにしちゃえば、認証はいらないか。
というところでくたびれたのでお昼寝しようか(と思ったらもう夕方じゃん!)。