結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

まったり日記

(11:06) 午前中は『改訂第2版Java言語プログラミングレッスン』のサンプルプログラムの整理と公開の仕事をする。その合間に次男が作ったプラレールの作品を見る(見て見てお父さん、と言われたので)。奥さんは洗濯。いま「これ干しといて」と声がかかったので中座。
(11:26) 物干し完了。ふと思いついてiPod shuffleでリコーダー曲を聴きながら作業。さわやか。
(11:55) お腹がすいてきた。
(12:03) とりあえず、バナナを食べて、奥さんが作ったデトックスのお茶を飲んだら落ち着いたので机に戻ってきた。
(12:28) iTunesをバージョンアップしながら、勉強日記をつけつつ本を読む。
(12:57) 勉強しているうちにインストールが終わった。当然のようにCLASSPATHをまた再設定されたので直す(ため息)。
(14:52) 雨が降ってきたようなので洗濯物を取り入れる。
(15:40) Ajaxで遊んでいたら眠くなってきちゃった。
(16:01) 良く寝た。