結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

数学ガール最新作「テトラちゃんとハーモニック・ナンバー」

ミルカさんシリーズの第6作目「テトラちゃんとハーモニック・ナンバー」を公開しました。今回もバタバタ元気な女子高生テトラちゃんとクールな才媛ミルカさんが活躍します。今回は調和数やゼータ関数も(ちょっぴり)登場します。数学青春物語、ぜひお読みください!
これまでミルカさんシリーズをお読みになったことがない方は、以下の順でお読みになったほうが良いかと思います。
古い版ですけれどミルカさんシリーズ宣伝フラッシュもどうぞ。
ミルカさんシリーズ

数学ガール

  • 数学ガール ―― 「数学」と「少女」に関連した読み物です。

感想・言及もよろしくお願いします!