結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

BSキー、矢印キー使うかどうか

ひげぽんさんのBSキー、矢印キー使わない件のその後を読んだ。
結城も以前はBSキー、矢印キー使わない派だったんだけれど、左手小指が非常に疲れるのでBSキーも矢印キーも使うようになりました。
…って書こうと思って気がついた。よくよく自分の手の動きをいま見てみると、ほとんどBSキーや矢印キーを使っていない。えー、自分ではBSキーや矢印キーを使っているつもりだったんだけれどなあ。普段は「キーを打つ」とは意識していないからなあ…。
…何だかぐだぐだなエントリになってしまった。
結論:自分の行動であっても、知らないことは多い。