結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

気がついたことメモ

  • 本物の人を本物のカメラで撮影しているようにフレームが移動する。
    • 例: 47秒〜50秒.
  • 奥行きがちゃんとある。ピントが誰に合っているかに意味がある。
    • 例: 20秒〜23秒, 35秒, 38秒.
  • 歌詞と振りの連動。
    • 例:「ふりそそぐ」「不可能じゃない」「集めよう」

基本的技術なのかもしれませんが、プロの仕事ってすごいなあと思う。
追記:しまった、ムービーを張るのを忘れていたので謎めき系になっていた。

追記:

(上記ページを表示させた後、Internet ExplorerならばTABキーを押しっぱなしにするとこのページの主旨がわかる)