結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

2004-08-26から1日間の記事一覧

ありがとうございます

私信:ishinaoさん、ありがとうございます。

SharpDevelop

C#

ところで、SharpDevelopはフリーの.NET開発環境である。インストールして試してみている。

気が付くと夜

急に睡魔に襲われて倒れこむようにベッドで眠りました。ぐー。子供たちがわあわあしゃべっているので起き、冷蔵庫からアイスコーヒーを出して飲むと、目が覚めました。 森博嗣の文章の中にはよく「私たちの肉体は単なる容器に過ぎない」という主張が出てくる…

気が付くと夕方

今日のお昼はおそばを作って食べました。大きなお鍋にたっぷりとお湯を沸かします。お湯が沸くまで森博嗣の『人形式モナリザ』を読みます。読書に夢中になってお湯を沸かしているのを忘れないようにタイマーをセットしておきます。 お湯が沸いたら、乾麺がう…

はてなダイアリーコンフィギュレーター(はてダコ)

HW

はてなダイアリーのスタイルを手軽に変更するための「はてなダイアリーコンフィギュレーター」(はてダコ…)を作りました。 http://www.hyuki.com/techinfo/hatedako.html あまりテストしていないので、そのつもりでお使いください。

ときどき落ちる

POPFileがときどき落ちる。で、popfile.cfgでwindows_console 1という設定をして追いかけてみた。C:\Program Files\POPFile\Classifier\MailParse.pmの中、 if ( $tag =~ /^$self->{cssbackcolortag__}$/i ) {という部分の正規表現で落ちているっぽかったの…

tDiary Writer(ただダラ)

ハハハハさんが、ローカルに作ったテキストファイルを、tDiaryに日記として送信するコマンドラインツールをお作りになりました。tDiary Writer(ただダラ)だそうです。

はてなアンテナの自動編集

はてなアンテナの自動編集ってできませんかねえ…。現在のはてなアンテナにサイトを登録するには、 一個一個WebでURLを入れていく 他の人のアンテナをインポートする しか方法がないですよね。一方エクスポートに関しては、 LIRS HINA-DI HINA互換 RSS があり…

はてなダイアリーライターVersion 1.0.0を公開

HW

はてなダイアリーライター(はてダラ)を 1.0.0 として正式リリースしました。 0.9.0との違いはコメントとデバッグ表示の修正だけです。 今後 (致命的なバグがない限り)スクリプトの修正はしばらく行わない予定ですので、これまで「様子見」していた方もぜ…

プロジェクトファイル

C#

Visual Studio .NETではslnファイル(Solutionファイル)だが、SharpDevelopではcmbxファイル(Combineファイル)になっている。Visual Studio .NETで作ったslnをSharpDevelopでImportできるようだ。でも、GotDotNetで拾ったサンプルを試しにImportしたらうまく…

悲しい夢

とてもリアルで悲しい夢を見て、こんな時刻に目が覚めてしまいました。自分が持っているノートパソコンが川に流される夢。川にざぶざぶ入って追いかけるんだけれど、足が取られてなかなか追いつけない。もどかしい。はやくしなければ完全に流されてしまう。…