結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

エピローグ

(結果は隠させていただきます)
さあ、やっと楽しい感想戦の時間です。人間側はこれまで読めなかった人狼の赤ログ、墓場の青ログを読みます。また参加者全員の「独り言」も読むことができます。やっとすべての真実が明かされ、各時点で参加者がどんな思いをいだいてプレイしていたかが公になるのです。
コンピュータのように迷いのなかった神父ジムゾンが裏では迷いに迷っていた様子、鋭い洞察力を持ち、ディーターとの真剣勝負に出たカタリナが初参加だったことに驚きます。というか、今回の人狼BBSの参加者はほとんどが初参加だったことがわかりました。人狼のディーター、ニコラス、モーリッツも3人ともが初参加でした。
余韻を楽しみ、感想戦を終え、またどこかで、と口々に言い交わして、しばしの別れとなります。
一週間の戦いをありがとう、みんな! またどこかで!